SSブログ
自転車グッズ ブログトップ

ペダル交換(カーボン)!? [自転車グッズ]

アルファロメオ・ジュリエッタのペダルをアルミ製に交換したが、
正規ディーラーで2万円台と言われたので、やめて、
ネットオークションで購入したので1万円以下で取り付けた。


ここまでが、前回のブログの話。


クルマのペダルは価格をケチっても、ロードバイクのペダルは

2万円台でも新品を買ってしまったんですねぇ。

クルマのペダルは交換しても、走りに大きく影響はないけど、

自転車だとそうはいかない。。。(と、いうことにしておきます[たらーっ(汗)])

で、カーボン製です。タイム社製・エックスプレッソ10カーボン と言うモデルです。

time3.jpg

シマノのアルティグラ(アルミ製)から、変えたけど、

タイムはダンシングするとを「うにうに」と動く。ユルイ。[わーい(嬉しい顔)]

ペダルの中心が固定されるけど、つま先側が動くので

最初はちょっと変な感じがするけどすぐになれる。

感想を取りまとめると。。。

良いところ
 ①まずは、軽い。
 ②ひざにやさしい。(たぶん)[あせあせ(飛び散る汗)]
 ③カッコイイ。[黒ハート]
 ④キャッチしやすい。
  (シマノはクリートをペダルの穴に入れる感じ。タイムはペダルの軸のあたりを前向きに
  なぞると自然にクリートに引っかかる感じ)
 ⑤タイムを使ってみたかったので、それが満たされた。

良くないところ
 ①踏み面の面積がやや小さい。
 ②たぶんひざにやさしいが、シマノでも問題なかったので、メリットがあまり感じられない。[わーい(嬉しい顔)]
 ③値段が高い。(シマノなら最高級のデュラが買える)[パンチ]

と言うことで、とりあえず、問題はないので、当面タイムのペダルを使います。

time2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジュリエッタグッズ② [自転車グッズ]

自転車屋さんのセールで見つけた逸品。

ジャージ3.JPG

アルファエンブレムだぁ~。即買い!

自転車のジャージです。右そでが赤のクロス。左そでがビショーネ。

自転車とアルファロメオを愛する私のための商品! [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

。。。と勝手に思い、買いました。(ちょっとサイズが大きいけど。。。)


2012年のジロ・デ・イタリア(自転車レース:イタリア版ツール・ド・フランス)の

ゴールがミラノになったのを記念して作られた自転車ジャージらしい。

ジャージの前側がこんな感じ。
ジャージ1.JPG


そして後ろ側がこんなです。
ジャージ2.JPG

ミラノって書いてあります。

アルファ乗りで、自転車乗りの方、私を見かけたら声を掛けてくださいね。

チャオ[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

これでクルマに踏まれても… [自転車グッズ]

iPhoneをトラックに踏まれ、ダメにした話を書いた。

そこで、対策として頑丈なiPhoneケースを購入して見た。

一応、2tまでの耐荷重とのこと。

iphone1.JPGiphone1-1.JPG

おもて面を踏まれると…、耐えられるのか? ちょと不安。

サイクルウェアのポケットに入れて1日使ったところ、

汗も染みないし、優れもの。

パーツを軽量化しているなかで、

105gの重量増はちょと痛いですね。

105g自分が痩せよう!!!

タグ:iphone,otter
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
自転車グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。