SSブログ

ペダル交換(アルミ)② [ジュリエッタ]

ジュリエッタ・スプリントにコンペ用のアルミ製アクセル・ブレーキペダルを

オークションで買って取り付けた。

難しい作業はなくて、ゴムの部分をハメるだけと聞いていたので、

そのとおりやって見た。(ディーラーでは高い工賃を言われていたけど。。。)

まずは、現行のペダルの取り外し。

ペダル1.JPG

まずは、ブレーキペダルを確認。

裏側を触ると、確かにゴムになっていて、脱がせそう。(よしよし)


次にアクセルペダル。

うらを触ると、カタイ! ゴムの感覚になし。 つまりはずせない。[exclamation&question]

いろいろ、触ってみても外せる部品ははない。[バッド(下向き矢印)]

。。。ということは、いまあるペダルの上から、コンペ用のアルミべダルを

かぶせるのか!!! (つまり、アルミは単なる飾り!?)[むかっ(怒り)]

とりあえず、気を取り直して、ブレーキペダルを取り付け。

ペダル2.JPG

こんな感じで、履かせます。

アクセルペダルは、少しコツが必要です。
(これはオークションで売ってくれた人から聞きました。ありがとうございました。)

まずは、アルミの部品と、ゴムの部品を丁寧に外します。

そして、ゴム部品の状態で装着。

ペダル3.JPG

ちょっと、見た目は間抜けですね。(どうせ飾りですから。[わーい(嬉しい顔)])

そして、アルミを装着。

ペダル 4.JPG

バッチリです。

。。。ディーラーの工賃が高いという「ひ・み・つ」は、

アクセルペダル取り付け時にゴムだけ先につけると言うことだったんですね。[ひらめき]

やるなぁ。アルファ[exclamation][exclamation][exclamation]

でも、アルファ大好き。4Cも出ましたね。早く見たいです。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。