SSブログ

ドライブレコーダーよ! ④(取り付け編) [ジュリエッタ]

ドライブレコーダーを取り付けようと思い、配線まで行ったことは以前のブログで報告。

まずは、本体の仕上げ。

ユピテルさんには、申し訳ないけど。。。

ユピテルのロゴを消しました。[たらーっ(汗)] マジックペンで。。。

そして、そのうえに「アルファのエンブレム[exclamation]」。
yupi-alfa.jpeg

かっちょええ!!

ん、よく見ると、マジックでロゴを消した後と、やや、いびつなエンブレムであることが
バレるけど、まぁ、「良し」とした。[パンチ]

。。。エンブレムは京商のミニカーの箱から剥がしたやつなので、しかたないですぅ。[バッド(下向き矢印)]

そして、本体を取り付けてみると、運転席からは目立たない。 というか、見えない。
目立たなくしたかったので、ユピテルにしてよかった。[わーい(嬉しい顔)](ユピテルにフォロー[揺れるハート])
yupi3.JPG

助手席からは、こんな感じ。
yupi4.JPG

ということで、アルファロメオ純正(風)ドライブレコーダーが無事に設置できました[ぴかぴか(新しい)]


最後に、取り付け後のグローブボックスは、こんな感じになりました。
グローブボックス4.JPG

再度、配線をETCの穴から出して、カーステ裏を経由し、
助手席側のコンソールボックスの横からAピラーのモールを這わせて、
フロントガラスと内装の隙間にコードを押し込んで、ルームミラー横から
ドライブレコーダー本体につなげています。
ピラー.JPG

さすがにAピラーの内装モールは外せませんでした。(壊すのが怖くて。。。)
コードはほぼ見えませんし、問題はないんですが、
Aピラーの内装のなかにコードを入れられなかったのが、なぜか悔しくて。。。

今度、点検の時にでもディーラーにお願いしてみます。[ひらめき]

以上、私のドラレコ取り付け体験記。読んでいただき、ありがとうございました。
何かに役立つか、ひまつぶしwになれば、幸いです。(終)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。